平成最後の日に

もしまだ拙ブログをたまに思い出して覘いてくださっている方がいらっしゃいましたら、大変ご無沙汰しておりました。
昨年の11月から半年近く放置していたブログをアップする気になったのは、月並みながら今日が平成最後の日ということで…

実は年が明けた頃から何度かブログ再開をきして、スマホにキーボード繋いで書き始めてはいたのですが、ブログを放置していたいい話をだらだら書いているうちに嫌気が差してしまいしてw だからここではそういった言い訳は省略することにしました…ある時友人に「母の介護が大変になって自分の時間がなかなか取れなくて…」と愚痴ったところ、」大ちゃんには時間費やせているじゃない?」と突っ込まれ、まあそういうことですw

最近はツイッターで事足りているようになってしまったし、今後ブログを本格的に再開出来るか我ながらあやふやですが、新しい令和の時代に心機一転またキーボードに向かって長文を書くことができたらいいな…と思っています。

そうこうするうちにあと1時間半で平成が終わります。陛下のお言葉のとおり、平成の日本が戦争することなくー侵略することもされることもなくー幕を閉じることが何よりの幸せでした。きたる令和も同じように、そして出来る限り自然災害が少なくありますように。
最後に今上両陛下に心よりの感謝を申し上げます。災害が起こると自分の祈りが足りないのではないかと悩まれたというお優しい天皇陛下の御代に日本人として生きることができたことにただただ感謝しております。願わくば令和の時代もそうであり続けますことを。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック