Il quaderno d'Estate

アクセスカウンタ

zoom RSS ブルーインパルス離陸!近畿ブロックから西日本選手権へ

<<   作成日時 : 2018/10/20 17:16  

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

近畿ブロックが終わって、フジテレビoneで観戦した感想をブログに書き始めてはいました。その中断していたのを書き終えようと読み返してみたら…ボツにすることにして、今改めて書き直しています。

最初に書き始めたものは、私が今まで目撃した大ちゃんの大自爆演技(またの名 : 大遭難)を振り返りながらw、近畿ブロックのFSの出来をぐじぐじと嘆き続けたもので、「こんなの大ちゃんのことじゃなくて、自分のすっきりしない気持ちを延々と述べているだけで、いくら個人ブログでも人様にお見せするものじゃねーな」と判断しました。
それを書いていた時の私は、推しの試合の結果が思うようなものでなかったことへの不満や不安でいっぱいいいっぱいだったのでしょう。目前の結果に一喜一憂してしまうのは、ファン心理として仕方ないとしても、それをネット上でだらだら披露しても、ただの自己満足でしょうから…

そんなもやもやした気持ちを晴らしてくれたのは、近畿FS翌日の西日本選手権の先着発売で、セブンイレブン店頭でSPが取れたことと、そして大阪中央公会堂でのN杯8K上映に行った皆様のレポを読んだことが大きかったと思います。もう前を向いている大ちゃん、そして「長く愛してくれてありがとう」というファンに向けての言葉。
引退前 ー ソチ・シーズンの頃「ファンの応援も信じられない」などという発言があったのに、今では自分のファンの多くが「勝ち馬乗り」じゃなくて、心底大ちゃんのパフォーマンスが好きで、憑いて、じゃなくて付いていってるのだとわかってくれたんだなあ…と、この12年のジェットコースターなファン生活を振り返り、感慨もひとしお…白状すると、私は涙が止まらなかった。「痛いファン」で大ちゃんには申し訳ないようですが、ほんとうに泣けちゃったので…
あとどれかのテレビで、後輩たちに向けての「こんな生き方があってもよいかな」という発言、これにも胸熱だったな…
引退後にスケート靴置いてアメリカに行ってしまった時といい、ほんとに展開読めなくて、これが高橋大輔の生き方、切り拓いていく「道」なのだ、と。とにかく、今回の「パフォーマーとして生きていくため」「もう一回自分のスケートを取り戻すための」現役復帰という決意、選択ほんとうにうれしいです…茨の道だけど、大ちゃんらしいや。

肝心の演技についても、思ったことを書いておきます(ほんとうはこっちがメインでないといけないんだけどね)
SPもFSも緊張でガッチガチに緊張しているのがはっきり分かりましたね。
FSは生放送だったので、大ちゃんの会場入りから映してくれましたが、今にも泣き出すんじゃないかと思えたほどの緊張しきった表情で、ああこれは…と心配でした。だって大ちゃん、メンタルのコンディションがはっきり顔に出るんだもの。昔から。
でも6分間練習ではジャンプの調子良さそうだったし、Pale green ghostsの出だしの演技見て、よし!今日はいける!と思ったんですよ私は。
百戦錬磨の大ちゃんといえど、4年ぶりの試合、緊張してましたねえ。ジャンプミスは多々あれど、皆さんおっしゃるとおりスケートの伸びはFSの方がよかったですね。それにしてもPale green ghosts、凄いプログラムになりそうです。曲も大好きになったし、コレオも今まで見たことないような斬新もので、あと必要なのは「義経殿」が大ちゃんに降りてくることです。いくら今朝日テレプラスの「氷艶」高画質版録画したのを見たとはいえ、唐突なたとえなのでしょうが、要するに近畿の大ちゃんは緊張し過ぎていたんです。義経殿やLOTFのお立ち台輔のカリスマ性が降りてきた時に、どんな凄いPale green ghostsになることか…!今から楽しみなのです。

もちろんそれには、4年間のブランクで失った試合勘とFSを滑り切るスタミナを取り戻すことが前提にあります。西日本選手権まであとわずかの日数でどこまで取り戻せるか分かりませんが、私は大ちゃんを信じて応援に馳せ参じます!今やジェットコースターからブルーインパルスに乗り換えて、そして既に離陸したのだと腹を括りました!

でもFSの11月4日のチケットがまだ取れていないんです。もし1枚余剰があるよ、という方いらっしゃいましたら、お譲り下さい。お願いいたします。(ツイッターのDM解放しています。)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブルーインパルス離陸!近畿ブロックから西日本選手権へ Il quaderno d'Estate/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる