Il quaderno d'Estate

アクセスカウンタ

zoom RSS LOVE ON THE FLOOR 2017 I like that!!

<<   作成日時 : 2017/07/14 00:29   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

FOIまでにのんびり書けばいいや、と思っていたら、もう明日にTBSチャンネルで放送ですね!
拙ブログはというと、やっと主役のシェリルさんが登場するところ…

いえいえ、その前にクリスティの"Feelin' good"がまだ控えていました。7/17昼公演で、あのブルージーなイントロが流れた途端、私はうれしくって「プウォォォォォ」しかけたのですが、周囲に私しかそんなことする人いなかったので、かろうじて「プ」くらいで止めました(笑)
今年はこのナンバーは大ちゃん不参加。そりゃ傘輔踊ったばかりですからね。代わりに女性ダンサーズが大人の女クリスティを囲んで踊ってくれました…あっ衣装が昨年の「薔薇園」のだ!きくところによると、舞台は再演でもうけが出るものなのだそうで、衣装着回しもその一貫であるのでしょう。
昨年あって今年なかったナンバーは、「薔薇園」と、ちょっとなくてほっとした精神分析医の外来ナンバー(私が勝手にそう呼んでるだけ)の2つかな?正直言うと後者はあんまり好きじゃなかったのでなくなって、私は問題なし。「薔薇園」ないのは少しさびしいけれど、クリスティ&ダンサーズの「女の園」は、"Feelin' good"に活かされていました。

シェリル・バーク姐さんの登場は昨年と同じ"I wanna dance with somebody"で!80年代にMTVブームまっただ中にいた私にとっては、ホイットニーのこの曲は懐かしくもあり、そして永遠に古びないダンサブルなナンバー。ボールルームダンス出身のシェリルさんの見事な足さばきに見惚れるばかり!
「初デート」の相手、ニコ(今やテレビ・映画の戦隊ものでアメリカ版キレンジャー役で活躍中とあっては、LOTF2017不参加も致しかたなしなんでしょうね…)に変わって、今年はジェームズに。ニコの初々しさはなくなり、大人のデートですね。

…と今年は"I wanna dance with somebody"は完走せず、途中からコテコテ・ラテン調の"I like that"へ。これ英語歌詞だけど、正調サルサですよね?昨年もフラメンコはあったものの、これほどコテコテに濃いラテンを踊るシェリルさんとジェームズ初めてだ!男性と女性のダンサーズのやり取りもホットで、あー私はこういうノリ大好きだ!

さらに曲が変わり、シェリルに変わってモーガンたちガール・ダンサーズ4名が"Hollaback girl"という脱力系(?最近の音楽疎くて、なんというジャンルか分からない)の曲に合わせてチア風に踊ります。スクリーンにはなぜかバナナとう〇この絵文字が…なんか途中で怪しい振付も…
途中で今年新参加の褐色のガテン系イケメン、マーク・ロメイン君が登場し、踊るでなくおもむろにランニングを脱ぎパンツいっちょに…歌詞が分かればう〇こや脱ぎ男の意味が分かるのか?いや分からなくても、感じればいいってことにします。
と、いつしかバナナ着ぐるみの男子たちが客席から登場し、舞台上のチアガールズには、帽子にグラサンのチンピラ感満載の、なんというかマイケル・ジャクソンを思いっきりうさんくさくしたような小柄なお兄さんが加わり…一目でなくても、1.5目くらいで大輔だと分かりましたよ、はい。この混沌としたアメリカ〜ンなダンスの中に違和感なく混じってうさんくさく踊る大ちゃん、よく考えると(考えなくても)すごくないですかっ?
しまいにはクリスティが画像も混じった風船を手にローラースケートで登場し、パレードの末尾で、パンツいっちょ男の肩につかまって退場していきました…二児の母にして、ローラースケートでキュートに滑り回るクリスティさんすごいです。
まとめとしては、大ちゃんのうさんくささがとても似合っていたので、ぜひこういうプロを氷上でも滑ってほしいものです←大真面目


というわけで、やっと"Romance"終えて、次はPassionです!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
LOVE ON THE FLOOR 2017 I like that!! Il quaderno d'Estate/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる