Il quaderno d'Estate

アクセスカウンタ

zoom RSS I dream about…

<<   作成日時 : 2015/03/22 23:58   >>

ナイス ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日(3月21日)、CS日テレで放送されたクリスマス・オン・アイス2015完全版、大ちゃんとクリスさんのトーク、賢二サンタ踊りまくり、集合写真、締めの大ちゃんトーク(「街角にはクリスマスツリー♪、パンちゃんハピバ、ツリー周回、「またね〜」etc.)と、大輔部分はほぼノーカットでしたね!
休憩前の抽選会と賢二サンタ+真央サンタのぶサンタあっこサンタのぬいぐるみ投げ込みはカットでしたが、これはもともとのショーとテレビ東京のスポンサー関連だから、仕方ないですね。

テレ東地上で放送されなかったジュベール「マトリックス」、クーリック「ゴッド・ファーザー」など映像記録に残ってよかった!楽日なぜかジャンプ絶不調だったベルントソンが他の回に差し替えられていたほかは(テン君もクリムキンで尻餅しちゃってた記憶があるのですが、これも大丈夫なのに差し替えたかな?あ、ショーのテレビ放送の差し替えは、全然OKですよ)、楽は皆キレキレでしたねえ。スケートが好き!という熱気が客席には溢れかえっていたし、あのクリスマスイブの記憶が甦りました。

集合写真の時、談笑するモロとイリヤ、cobaさんがモロやせな君とまでハイタッチした場面とか、私の脳裏に焼き付いていた記憶とぴったり一致だわと思ったら、メイン・カメラが私の席の真ん前にあったんでした!

このショーでの大ちゃんが滑ったのは、陽気なやさぐれ伊達男「キャラバン」、小粋なバーテンさん「ホワイトクリスマス」、真央ちゃんの個性にあわせた結果ぶりっ子になった大輔(←断じて悪口ではない!その証拠に未だ私はリピ見して
る)「クリスマスイブ」、そしてブエノスアイレスのジゴロ野郎「eye」とベスト・オブ・大輔と言えるくらいの多彩なナンバーでした。
すべて私は好物ですが、昨日あらためてテレビで見て、「ホワイトクリスマス」が絶品。新横で見た直後にも当ブログで書きましたが、スピード出ているのにゆったり滑っているように見せる絶品のスケーティング、大ちゃんが終始浮かべていた笑顔そのもののThat's entertainment!でした。
トークで「また来年」と言っていたから、2015もあると信じていますが、クリスマスオンアイスが続くなら、毎年大ちゃんにはこの「ホワイトクリスマス」滑ってほしいです。

来月、神戸チャリティーが終わったら、いよいよアメリカへの旅立ち。たぶんショーやイベントで日本に帰ってきて滑ることはあると思いますが、とにかく大ちゃんがほんとうにやりたい道を見つけて、その道を歩み始めてくれれば、それだけで私はうれしいです。たとえそれがスケートでないとしても…でも、出来ればやっぱりスケートの「道」になることを、心から祈っています。

画像

何度でも言うよー
「あなたがいないとつまらない」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 47
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
私もあなたがいにないとつまらない・ツマラナイ。神戸終ったらどうしよう?
初めまして
2015/03/23 20:26
初めまして。
前十時靱帯の怪我のでお休みのシーズンは、長く暗いトンネルをとぼとぼ歩いているような気持ちで長かったですが、でも待った甲斐がありました。今度は怪我ではないのだから、楽しく待つように努めたいです。

2015/03/24 01:27
夏さん お久しぶりです。CS日テレが見られない私は、BSの録画をリピしまくっていますが、あれほど多彩な表現のできるスケーターはいないんじゃないでしょうか!?ホワイトクリスマスには完全にやられました! 真央ちゃんとのコラボはあっこちゃんのときとは別の人でしたし。
「ダイスケがいないとつまらない」ので世選はほぼ観てませんが、女子がんばりましたね!男子はあと一歩のところで2枠になってしまいましたが、やはりコンスタントに好成績を残すというのは難しいということですね。羽生くんはすごいな。そしてオペラ座以降のすべての大会で最終グループを滑り続けた我らが大輔さんを誇りに思います。ひとつ悔しさが残っているのが、2000daysで本人も言及しているニース。なぜPCSがあんな点数だったのか・・・今更ですけど・・・。
チャリティーが終わったらしばらくはメディアにも登場しないでしょうか・・・さびしいけれど、毎日一緒に(笑)エクササイズして大好きなプロをリピしまくってフレンズのお知らせを待とうと思います!
Hi-chan
2015/03/29 12:12
Hi-chanさん、こんばんは。
>あれほど多彩な表現のできるスケーターはいないんじゃないでしょうか!?
ほんとうに!同じ月にTurn off the lightとマーニーを滑っちゃう人ですからね。真央ちゃんとのデュエット・ナンバー「クリスマス・イブ」と、グループ(エロ)ナンバーManeaterも一ヶ月ちょっとで滑っちゃったし。

ニース前は、私は「大ちゃんが引退しても、私がフィギュアスケートを見なくなることなんて、考えられない!」と思っていたのに、そうなりませんでした。
今までは、スケート連盟の中にも、大ちゃんの味方をしてくれる人がいたというので、これでも自重していたのですが、男子枠取りの失敗を小塚君と無良君に押しつけて自分達は責任逃れする気満々の小林強化部長のコメントを知って、愛想も尽き果てました。大ちゃんもニースの点数も、連盟のバックアップがしっかりしていれば、正当な点数が出たのかもしれませんが、もうそれも「たられば」なんでしょうね。今の男子に対しては、テン君に望みを託していますが、まあもう熱は以前とは比べものになりません…こういうこと書くと、大ちゃんが悲しむかな、とは思うのですが…。

三枠を取った女子は立派でしたね。変なアイドル煽りなかったのが、気持ちがよかったです。

私もエクサイズとリピ見で、乗り切るようにしたいです!

2015/03/29 23:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
I dream about… Il quaderno d'Estate/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる