高橋大輔トークショー in お台場 イントロ

行ってきましたよー2015年8月21日、お台場のsummergateスタジアムで開催された、高橋大輔Real Atlete発売記念トークショーに。
もちろん私も優先席エリアへの抽選申し込みしましたが、あえなく落選…500人~600人当選らしいと聴いたので、おおこれは当選の可能性けっこうあるのでは!?と楽観視していましたが、甘かった…。当落が決まる前に、有給休暇の届け出しちゃいました(もちろん休んでも大丈夫の確認取りましたよ)。
まあ落選しましたが、めげずに立ち見フリースペース参加です。当日、フジテレビのグッディ生出演と聞いたので、それ見てから出かけようかと考えましたが、(自分含む)高橋ファンの熱さ思い出して、グッディは見ないで出発。何かにつけトロい私なので、現地に到着したのは午後4時過ぎていましたが、フリースペースの2ブロック目の前から2番目、ほぼ真ん中に陣取れました。
着いた途端に雨が降ってきましたが、先月御岳山で台風に遭遇した時にも活躍した雨合羽が今回も役立ってくれました。これ確か仙台NHK杯に行った時に、利府駅からリンクまで徒歩になった場合を想定して買ったもので、厚くてずっしりと重さがありますが、中の洋服がまったく濡れない優れものです。
出かける前に思いついて、折りたたみ椅子を買って持参しましたが、これも正解でした。トークショー開始まで椅子に座って待つことが出来ましたから。

さて!午後7時からのトークショー…結論から書いてしまうと、終了後、船の科学館駅で私がツイートした、この一言に尽きます。
楽しかった…幸せ

1時間あっという間でした。会場の一体感もすごくて、ほんとうにだいすけだいすきな人たちが集まったんだなあ、と。私の周囲には、中部、関西それに大ちゃんの故郷・岡山から駆けつけたという方もいらっしゃって、ショーならともかく、さすがに今回のトークショーは東京近郊組がほとんどだろうという私の予想はいきなりはずれでした(笑)
開演直前、日が落ちて暗くなった頃には、フリースペースの私の後方もぎっしりで、私はとっても謙虚に、少なく見積もっても1,000人超えてるのは間違いないな、と思ってましたが、報道によると2,000人でしたか!まあ、ざっくりとキリのよい数字にしたのでしょうが、しかしファンの私ですら、まさかこんなに大勢ファンが集結するとは予想出来なかった程の大人数でした。
しかも「量」だけじゃなくて、「質」もすごかったの。開演数分前にMCを務めたフジの吉田アナウンサーが舞台に姿を見せただけで、場内わあ~でしたから。一瞬「若い男だ→大輔っ」と思ってしまったことは、私も否定しません(笑)冷静だったら、刈り上げてない時点で「大輔じゃない!」と即判断したのでしょう…。
実際、吉田アナに「皆さんテンション高すぎません?」と言われちゃいました。そうなんです…大ちゃんさんが4ヶ月ぶりに帰国、しかもファンの前に姿を見せる貴重な機会!という事実が、ファンの心理状態をマックスにまで押し上げていたのです(自分含む)。それだけみんなどれだけ大輔ロスだったかということなのです…(自分含む)。


ああっ本人がまだ登場していないのに、1ページ費やしてしまった!続きはジムから帰ってきてから!すみません!


画像

summergateイベント入り口にあった告知板です。



この記事へのコメント