Il quaderno d'Estate

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は太陽を知らず(ジェノヴァのドン・ジョヴァンニなど)

<<   作成日時 : 2005/10/26 23:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

寝た寝た寝たー。ジェノヴァのCarlo Felice劇場の『ドン・ジョヴァンニ』生中継を聴き終ってから、「目が溶ける」とか「黒目が流れる」という感じで眠ってました。今日は衣替えするつもりだったのに…まあ、「寝だめ」して体を100%休めた、ということにしました。それに今日は散歩するような日和ではなかったというし(おや?それすら知らずに… (^^; )。一応言い訳すると、寝る前に花粉症の薬飲みました。ご存知のように、抗ヒスタミン剤は、眠気を誘いますので…。

前の記事の追記で書いたように、ニ幕の途中からしか録音できませんでしたが…、シュロットは思った以上に大人のドン・ジョヴァンニの印象でした。レチタティーヴォで、実に細やかな感情表現していました。ニコラ・ウリヴィエリのレポレッロも、なかなかよかった。
Operaclickに早くもレビューが出ています。左側の画像は、クリックすると大きくなります。
シュロット@ジョヴァンニ、なんかマッチョな衣装着てますね。黒を基調にした無機的な舞台装置の様子。
指揮は女性のJulia Jones。演出にせよ、女性からのドン・ジョヴァンニへのアプローチというのは、興味があります。
記事は…WORDにテキスト落としたら、4ページにもなったので、こちらもお待ち下さい (^^;


いつも一記事に全然関係ない話題が混在するので恐縮なんですが、日本シリーズもう終わってしまいましたねー。2年連続、プレーオフを勝ち抜いてきたパ・リーグの実質2位のチームが日本一に。とはいえ、このシリーズでのロッテの強さが圧倒的だったことは確かなので(実質1位のホークスの為にも勝たなくてはね)、素直にお祝い申し上げます。Augri!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした。
お声かけをしておきながら、私も自宅の回線が調子が悪くて、録音には失敗しました(^^ゞ
写真も既に出ているんですね。演出は女性だったのですか。休憩時にジャポネーゼがどうのこうの…と言ってたような気がするので、日本が舞台?

シュロット、願わくば実演、さもなければ映像で…と思います。なつさんは、実演が聴けますから楽しみですよね(^^!
ヴァランシエンヌ
2005/10/27 06:36
活きのよい「ドン・ジョヴァンニ」を生で聴けたのも、ひとえにヴァランシエンヌさんのおかげです。ほんとうにありがとうございました <(_ _)>
私も一幕をまるまる消してしまったのですが、まあ、段々慣れていこうと思います。

>演出は女性だったのですか。
まぎらわしい書き方してしまいました。演出が女性なのは、METの引越公演です。今回のジェノヴァは、女性が指揮でした。

>休憩時にジャポネーゼがどうのこうの…と言ってたような気がするので、日本が舞台?
はいはい。なんか言ってましたね<一応イタリアが売りのBlogなのに、無責任ですが (;^^Δ
日本人が何かCarlo Felice劇場にかかわるんだか何だか…。休憩時のオンエアも消してしまったので、確かめられなくてスミマセン。
なつ
2005/10/27 22:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日は太陽を知らず(ジェノヴァのドン・ジョヴァンニなど) Il quaderno d'Estate/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる