アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「舞台」のブログ記事

みんなの「舞台」ブログ

タイトル 日 時
早くもLOTFロス…Love on the floor"Romance"
早くも、終演から一週間経とうとしていますね…。私は3回目の鑑賞となった7/7ソワレが最後でしたが、7/9にLove on the floor無事全公演の幕を降ろしました。熱狂の楽のレポやカーテンコールのお写真をツイッッターなどでおすそ分け頂き、幸せをかみしめると同時に祭りの後のさびしさが… ちょうど昨年の今頃は、ジャージー・ボーイズ・ロスで、今年は同じオーブで観たLOTFロスですよ! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/14 14:46
Love on the floor 7/1、7/2夜公演を観て
Love on the floor 7/1、7/2夜公演を観て Love on the floor 略して、LOTF2回観てきました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/07/04 00:44
Dance! Dance! Dance!
Dance! Dance! Dance! 季節は立夏を迎え、夏至も過ぎた初夏の候…なんとあと一週間で、大ちゃんの陸ダンス・デビューではありませんかっ。 大ちゃんのメディアへの露出ががっつり増えて、追うのが一苦労…ここ数年、大ちゃんの引退記念号以外は全然購入していなかったスケートのMook「Dance!Dance!Dance」も購入しました。そして先日の日曜BにTBSチャンネルで放送されたLA密着番組見てしまい、来週のオーブの舞台への期待ががっつり高まって参りました!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/06/24 00:30
「ジャージー・ボーイズ」スピンオフ短編映画 "Everybody knows my name"
「ジャージー・ボーイズ」スピンオフ短編映画 "Everybody knows my name" 私の今年の10大いや5大ニュースに間違いなく入るイベントのひとつが、『ジャージー・ボーイズ』の来日公演。 私もご多分にもれずに映画版から入って、6〜7月にシアター・オーブでの日本公演でさらにハマるはめになったわけで、以来YouTubeで関連動画をよく見ています。 つい先頃は、開演10周年のブロードウェイに、ラスベガス、アメリカ・ツアー(来日したのは、この組)、ロンドン、イギリス・ツアーの各キャストがおめでとう(各組ニックによる映画でもおなじみ"10 years!!!!!!)している動画を見ました... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/23 01:16
ブロードウェイ・ミュージカル「ジャージー・ボーイズ」WinterU
ブロードウェイ・ミュージカル「ジャージー・ボーイズ」WinterU 映画ではこの場面に続いて、1990年の「ロックの殿堂」になりますが、前述したように、本来は「君の瞳に恋してる」→フランシーヌの死→ロックの殿堂という順番でした。 ここでの語りでも、映画でカットされていたことは色々あり、舞台ではメンバーの「その後」がもっと詳しく分かったのが収穫でした。中でも、ニックのその後…フォーシーズンズを脱退した後も、近くでフランキーのコンサートがあると、ゲストで舞台に上がり数曲歌ったこと。そしてフランキーの口から語られる、ニックが2000年のクリスマスにこの世を去ったとい... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/02 02:42
ブロードウェイ・ミュージカル「ジャージー・ボーイズ」WinterT
ブロードウェイ・ミュージカル「ジャージー・ボーイズ」WinterT 性懲りもなく、3週間前に楽を迎えた『ジャージー・ボーイズ』鑑賞の感想続きです…そうこうしているうちに、来年、日本人キャストで、世界初のオリジナル演出の『ジャージー・ボーイズ』の上演が発表されるという新展開が。台詞だけで泣く歌詞も日本語になるとしても、それはまあいいとは思うけれど、振り付けが変わったらどうだろうなあ?私はオリジナルのあの振り付け(かっこ可愛い)のが大好きなので…。 とにもかくにも、今日中に完結することを自ら祈りつつ(笑)、3週間前の記憶を掘り起こします(まだまだ鮮烈なんですが)。... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/02 02:41
ブロードウェイ・ミュージカル「ジャージー・ボーイズ」autumn
ブロードウェイ・ミュージカル「ジャージー・ボーイズ」autumn 更新滞らせているうちに、東京は梅雨が明けてしまいました。 この間、私は青梅市の御岳山の宿坊に泊まりにいき、また一昨日は杉並公会堂に「マリオ・デルモナコ生誕100周年 レナータ・テバルディ没後10周年記念ガラコンサート」を聴いてきました…が、空気読まずに時間を遡って「ジャージーボーイズ」第二幕の感想仕上げますー(6/23と7/5楽の二回観たのを併せて)。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/22 01:36
ブロードウェイ・ミュージカル「ジャージー・ボーイズ」楽日そしてSummer補遺
ブロードウェイ・ミュージカル「ジャージー・ボーイズ」楽日そしてSummer補遺 ジャスト1週間経ってしまいました…7月5日、2回目の『ジャージー・ボーイズ』楽日に行ってきました。 …終わっちゃったなあ。今年の7〜8月は、例年ほどのアイスショー通いはないし(いや最低でも1公演は行きますよ。でも足を運ぶ回数はどうしても減りそうなので)、なんだかこれから楽しみがあるのかなあ〜? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/13 00:51
ブロードウェイ・ミュージカル「ジャージー・ボーイズ」Summer
ブロードウェイ・ミュージカル「ジャージー・ボーイズ」Summer ブロードウェイ・ミュージカル「ジャージー・ボーイズ」(東急シアターオーブ) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/07/03 00:58
ブロードウェイ・ミュージカル「ジャージー・ボーイズ」Spring
ブロードウェイ・ミュージカル「ジャージー・ボーイズ」Spring ブロードウェイ・ミュージカル「ジャージー・ボーイズ」(東急シアターオーブ) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/29 00:19
よみがえる杉村春子〜没後10年特集
杉村春子が亡くなって、この4月4日で10周忌ということで、NHK BS2で昨日から特番がありました。対談、ドキュメンタリー等と併せて、NHKのライブラリーにある生前の名舞台が放送され、私は『華々しき一族』『欲望という名の電車』『怪談牡丹燈籠』の三本を見ました。 実を言うと、私は杉村春子の舞台をフルで見るのは、初めて。子供の頃からテレビ・ドラマで見知ってはいましたが、すごい女優だったんだ!と知ったのは、小津安二郎や成瀬巳喜男の映画での演技を見てからだったので。私の年代だと、ちょっと背伸びすれば『... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/04/15 22:51
芸術劇場でアントニオ・ガデス舞踊団公演を見て
4月から金曜夜に時間帯が移ったNHK教育テレビの「芸術劇場」で、「アントニオ・ガデス舞踊団」日本公演の『カルメン』を放送していたのを、途中からだけど見ました。肝心のガデスは2004年に亡くなったというのに、堂々冠公演…日本で人気あったからなあ、と軽い気持ちで眺めていたのですが、なかなかに良かったので、最後まで見ました。 白状すると、私はガデス健在の頃は、けっこう熱を上げていた時期があったのですよ。もちろん映画『カルメン』(カルロス・サウラ監督)見てファンになり、来日公演の度に行ってました。『カ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/08 23:56
ビリー・ジョエル ミュージカル 「ムーヴィン・アウト」
東京厚生年金会館大ホール ブロードウェイ・ミュージカル『ムーヴィン・アウト』 昨日、8月26日に観に行って来ました。昨年のちょうど今頃は、クィーン ミュージカル"We will rock you"を観ましたが、今、ブロードウェイやロンドンでは、なつかしのポップ・ロックを題材にしたミュージカルがさかんに作られているようです。 『ムーヴィン・アウト』は、ビリー・ジョエルの楽曲、映画『アマデウス』の振り付けなどで知られるトワイラ・サープの構成・振り付けによるミュージカル。台詞一切なし、音楽とダンス... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2006/08/27 22:43

トップへ | みんなの「舞台」ブログ

Il quaderno d'Estate 舞台のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる