アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「アイスショー」のブログ記事

みんなの「アイスショー」ブログ

タイトル 日 時
御大将の麗しき FOIと氷艶放送を見終えて
昨晩、フレンズオンアイス2017楽から帰宅して間も置かずに「氷艶2017 破沙羅」のBSプレミアム放送を見て…どっちから先に書けばよいのか混沌としていますが(今日、月曜日にFOI燃え尽き休暇を取っておいた私は勝ち組 ドヤァ)、今の心境を一言で象徴させると、御大将の麗しき♪でございます。もうあの歌、覚えたい。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/28 16:18
破沙羅に咲き破沙羅に散る 氷艶2017 破沙羅
破沙羅に咲き破沙羅に散る 氷艶2017 破沙羅 氷艶2017 破沙羅 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/06/15 17:30
悪の華、官能の渦 氷艶2017 破沙羅
悪の華、官能の渦 氷艶2017 破沙羅 氷艶2017 破沙羅 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/12 00:28
待っていたとはありがてえ 氷艶2017 破沙羅
氷艶2017 破沙羅 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/11 00:54
終わらない!ロスもブログも 氷艶2017 破沙羅
終わらない!ロスもブログも 氷艶2017 破沙羅 氷艶2017 破沙羅 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/10 20:14
寿司とシャーベット 氷艶2017 破沙羅
寿司とシャーベット 氷艶2017 破沙羅 氷艶2017 破沙羅 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/06/04 03:19
見せてあげよう破沙羅の物語を 氷艶2017 破沙羅
見せてあげよう破沙羅の物語を 氷艶2017 破沙羅 氷艶2017 破沙羅 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/30 00:22
VIVA!!! 氷艶2017 破沙羅
VIVA!!! 氷艶2017 破沙羅 氷艶2017 破沙羅 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/24 00:11
クリスマスオンアイス2016 第2部 大トリ
そうこうしているうちに、AOIも無事終了、休む間もなく大ちゃんは韓国へ飛び、四大陸選手権のナビゲーターを務めている真っ最中。色々感想はありますが、とりあえず昨日の男子シングルSPが終わってから、西岡アナ、本田君、大ちゃんの3名で晶磨君の演技分析していた時の3人の息がぴったり最高のコンビネーションでしたね〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/18 19:00
クリスマスオンアイス2016 第2部 その2
あっという間に2月となり、大ちゃんはArt On Iceに出演、今回も多くのファンがスイスに遠征で、留守番組の私はうらやましい限り…しかし、遠征組の皆さまがアップして下さっている動画を堪能させてもらっています。この場を借りてお礼申しあげます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/13 00:13
クリスマスオンアイス2016 第2部 その1
2016年も第二部は、グローリー・ゴスペル・シンガーズ(前回のメンバーより歌唱力上だと思いました)で始まり、クリス・ハートさんのミニ・リサイタル・コーナーと大ちゃんとのトーク。うーん今回トークがあっさりしてたような?最初の年のような「大ちゃんがんば!」と声掛けずにはいられなかった」(笑)第一回目よりは大ちゃんもトークが(いくらかは)こなれてきましたが、さすがに3年連続クリスさんとのトークだと新鮮味はなくなってきましたね…。とはいえ、「また大ちゃん真央ちゃんクリちゃんで」 byクリスさん、大ちゃん... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/20 00:01
クリスマスオンアイス2016 第一部
前のページで予告したように、もう一人一人、一演目ごとに感想書いていると、自分でもうんざりするくらい長くなってしまうので、XOI2016はできる限りダイジェストで書き上げたい…と思って胃はいるのですが、私のことだからどうなることやら(苦笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/08 17:29
クリスマスオンアイス2016 「男の友情」続編
今年もやってきました〜クリスマスオンアイス(XOI)の季節が。 私は昨日(12/16)、例のごとく仕事のお休みを頂いて昼・夜公演見てきました…現役時代から、大ちゃんの新プロはいち早く見たい主義なので。 ショー全体の感想、素晴らしいすべての出演スケーターたちについての詳しい(くどくどしい長編の)感想は、明日の最終日を見てからということで、今日は大輔のプロについて急いで書いておきます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/18 00:55
Friends on ice2016 第二部 今度こそフィナーレ!
11月に入ってもまだフレンズオン・アイス… さて、やっとのことで大トリの荒川さんまできました。前の前のページで、SAYURIの荒川さんの底力について書きましたが、このソロ・ナンバーは…やっぱりプログラムに左右されますね。荒川さんに限らないけれど。というか、いか今までの荒川さんにはずれプロが少なかったということか。 まず天井からハンガーが降りてきて、荒川さんが小道具の男物のシャツをそれにかけると、するすると天井に上がっていく…はっきり言って、奇をてらい過ぎ。あの上がっていくハンガーについ目がい... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/11/10 22:02
Friends on ice2016 第二部 so sweet and heady
実は、今年のFOIには、私には大きな喪失感が実はありました…昨年の大輔のいなかったFOIと同じくらいに。 チン・パン&ジャン・トン。二人が初めてフレンズに加わった2007年は私が初めてFOIに観客として初参加した年でした。以来10年連続でこの素晴らしいペアの常に高レベルのパフォーマンスを堪能してきました。私にとっては、最高のペアであり、かけがえのない「フレンズ」(と一方的に心の中で思ってます)。 そんな二人がいないフレンズが来るとは…ペアというアクロバティックな競技の性質上、遠くない将来に二... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/10/28 00:02
Friends on ice2016 第二部・その2
日テレプラスの第一回放送も終わり、カーニバルオンアイスも終わり、クリスマスオンアイスの当落選が決まろうが、空気読まずに完結目指してFOI2016感想文再開します。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/13 19:11
Friends on ice2016 第二部・その1
中断していたフレンズオンアイス(FOI)2016感想文の続き。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/25 00:15
フレンズ・オン・アイス衣装展+フレンズ・トーク
フレンズ・オン・アイス衣装展+フレンズ・トーク 前のページで、次は抽選会と第二部と書きましたが、やっぱりこれ書かないわけには。 9月1日の、この日が初日の新宿高島屋フレンズオンアイス衣装展と、フレンズ・トーク。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/12 00:11
Friends on ice2016 第一部・その2
FOIメンバーでただ一人11回連続出演、皆勤賞の本田武史。考えてみたら、武史君の演技を見るのは昨年のFOI以来1年ぶりでした。昨年、今年と私がプリンスアイス・ワールドに行ってない所為ですが、私がアイスショーを見るようになって10年、こんなにプロスケーター武史を生で見ることのブランクが開いたのは初めてかも。 結果は…素晴らしい!こういう言い方はアレですが、ここ数年の荒川さんと武史君は「偉大なるマンネリ」と言えなくもない。しかしその限られた芸風(ほんとごめんなさい)の中で、これほどまでに輝いている... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/05 00:14
Friends on ice2016 第一部・その1
2007年第二回目から連続参加の私にとって、記念すべき10回目のフレンズオンアイスの初日と最終日昼公演に行ってきました(8/26,27)。 昨年は大ちゃんのいない初めてのフレンズにも足を運び…あまり認めたくはありませんが、正直なところいつもの年の私自身の暑苦しさはなくゆったりとショーを楽しんだ感じでした。今年もショーが始まって最初の内うちしばらくはなんとなく昨年の続きのようなまったり感で見ているつもりだったのですが、いつのまにか暑苦しく思い入れたっぷりに見ている自分がいました(笑)どちらが良い... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/30 16:11
Ice Legends 2016〜サクソン村物語
SOI楽の感想文を書くのをサボっているうちに、すごいアイスショーをテレビで見てしまいました! もちろん多くのスケート・ファンが既にNHK BS2 4/24日の初回に続いて、昨日(4/29)にも再放送があったので、もちろん多くのスケート・ファンが目にしているであろうIce Legends 2016−NHKは単数形にしてアイス・レジェンド2016のタイトルで放送です。ジュネーヴで現地時間4/22に開催されたステファン・ランビエールがプロデュースしたアイス・ショー。 今年のSOIジャパン・ツアーはここ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/05/01 00:08
スターズオンアイス Japan Tour 2016 東京初日
まず始めに、九州地方で被災された皆さまにお見舞い申しあげます。余震が早く収まること、これ以上犠牲者が増えないよう心よりお祈り申しあげます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/17 01:21
クリスマスオンアイス2015プレイバック その4 Power & glory
大ちゃんが参加したコラボは、第二部冒頭、前年の「ホワイト・クリスマス」の位置に今年はきました。衣装も、「ホワイト・クリスマス」に引き続き、バーテンダー輔!いやバーテンダーじゃないんだろうけど、どうもあのチョッキ衣装が、私にはバーテンさんぽく見えて。今回のチョッキは赤でしたが、大阪の最初の方ではジャケット着ていたとか?私が見た回は、すべてチョッキ姿でした。 アンディ・ウイリアムスの"The most wonderful time of the year"に乗ってバーテンダー輔が颯爽と登場!真央ち... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/02/16 23:23
クリスマスオンアイス2015プレイバック その3
立春だというのに、拙ブログはクリスマスで足止めになってますね。ははははは(笑ううしかない)。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 3

2016/02/11 23:47
クリスマスオンアイス2015プレイバック その2
空気を読まずに、1ヶ月以上前のアイスショー見聞記続けます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/01/30 18:45
クリスマスオンアイス2015プレイバック その1
クリスマスオンアイス2015が終了して、3週間が経過し、年が明けて松も取れて…フレンズオンアイスが夏の終わりの風物詩になったように、XOIは年の暮れの風物詩になりそうですねえ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/01/10 17:54
クリスマスオンアイス2015 大阪公演
クリスマスオンアイス2015大阪公演見に行き、今帰りの新幹線の中です。大阪は、昨日(12/19)夜公演1回のみでしたが、上り新幹線もっと遅いのにして(そもそも第一希望取れなくて、一本繰り上がってしまったのですが…)せめてもう一公演でも見るべきだった! …そう思わせたのは、そうです。あれです。新プロです。Lacrimosa。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/20 16:16
Friends on ice2015 記憶に残ったナンバーなど
観てから3週間以上経過しちゃったんですが、記憶に残ったナンバーをぽつぽつ書き残しておきます。(順不同) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/23 23:47
Friends on ice2015 全体感想
すさまじく今さら、になってしまいましたが、フレンズオンアイスのこと少しでも書いておこうと思います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/14 00:38
2015/4/7 神戸チャリティー・募金タイム
2015/4/7 神戸チャリティー・募金タイム #深刻な大輔不足タグを使っている今日この頃。大ちゃんのインスタも、バスキアの展覧会以来、更新がない…でも、「便りがないのは、元気な証拠」と解釈しています。宿題に追われているのよ、きっと。欧米の言語とまったく違う系統の言語の日本から行くと、苦労するからね…。でも、そこで欧米にコンプ感じて、引っ込んじゃってはダメだけど、、トリノ・オリンピック後に最終グルー唯一のアジア人だったことも多かった大ちゃんが今さら臆する心配などまずありませんね! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/07 03:17
2015/4/7 神戸チャリティー・募金待ち時間
以下の文章は書き始めたのは先々週→全然仕上がらなったので、先週始めから書き直して、くるくるぽん!辺りで放置→冒頭書き直すの面倒になったので、そのままにして「クライシス」から続けました。だから、最初の方は先週の時空から見て下さい。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/24 22:45
2015/4/7神戸チャリティー・第二部
あっという間にGWも終わり、神戸チャリティーから1ヶ月たってしまいました。いつものことですが、感想文がまだ書き終えられてない…。 以下の文章は、途中までは書きためていた分ですが、途中から1ヶ月前のこと思い出して書いてみます。今さら記事に付き合って頂けたら、幸甚です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/07 01:27
2015/4/7神戸チャリティー・第一部
2015/4/7神戸チャリティー・第一部 神戸チャリティーが終了してから、大ちゃんはインスタグラムで消息を伝えてくれていますが、マリンベスでヘアカットし、「当分会えへん」とキャプつけた歌子先生にプレゼントした犬のモーコちゃんのお写真アップ…いよいよ出発なんだな、と実感されてきますねえ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/04/20 00:33
神戸チャリティー
今、帰りの新幹線でスマホでこれを書いています。 昨日、4月7日、神戸市立ポートアイランドスポーツセンターで開催された、東日本大震災神戸チャリティー演技会に初参加しますしてきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/04/08 18:12
I dream about…
I dream about… 昨日(3月21日)、CS日テレで放送されたクリスマス・オン・アイス2015完全版、大ちゃんとクリスさんのトーク、賢二サンタ踊りまくり、集合写真、締めの大ちゃんトーク(「街角にはクリスマスツリー♪、パンちゃんハピバ、ツリー周回、「またね〜」etc.)と、大輔部分はほぼノーカットでしたね! 休憩前の抽選会と賢二サンタ+真央サンタのぶサンタあっこサンタのぬいぐるみ投げ込みはカットでしたが、これはもともとのショーとテレビ東京のスポンサー関連だから、仕方ないですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/03/22 23:58
Turn off the light! AOI動画を見て
Turn off the light! AOI動画を見て ふと気がついたら、2月ももう2/3過ぎたというのに、今月に入ってからブログをたった1回しか更新していません! スイスに行っていたから…ならいいのですが、単にサボっていただけです(泣) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 49 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/20 20:57
クリスマスオンアイス2014 "ビッグ・サプライズ"そしてフィナーレ
あ〜あ、楽から1ヶ月たっちゃった。とっくの昔にBSの放送も終わり、それどころかスターズ・オン・アイスも終わり、大ちゃんはジュエリー大賞やら何やらで露出が多いし、超今さらなんですが、地上波でもBSでもカットされた部分があるので、私が目撃したことを書き出してみます…1ヶ月経過して、記憶があやふやになってしまっていることもあるのですが…。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/01/25 03:09
大ちゃん、行ってらっしゃい!
1月17日昼の回、18日楽に行ってきました。 詳しい感想はあらためて書く予定ですが(XOIのビッグさプライスの感想もまだなんですが…)、とりいそぎ大ちゃんのパフォーマンスについて、簡単に。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/19 00:58
クリスマスオンアイス2014 第二部
「2000days」衝撃もあったし、スターズオンアイスをあと一週間後に控えて、今さらクリスマスのショーの感想文ですが…って、毎回ショーの感想文書く度に遅くなった言い訳している私ですが(汗)、やっぱり第一部書いたからには、第二部も書き残しておきます。 年明けのBS放送は、第一部は日本人スケーターのみ、第二部はほぼ全員放送だったので後者に関しては私が書き残すまでもないかもしれませんが、例のごとく自分のための覚え書きということで。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/01/12 23:59
クリスマスオンアイス2014 第一部
暮れにクリスマスオンアイスの地上波放送は、大輔と真央ちゃんのコラボ中心で、ソロ・ナンバーもその二人+第二部のあっこ、織田君、イリヤ、テン君のみだったので、生で見た感想残しておきます。記憶を頼りに書くので、順番前後してしまいますが、ご了承下さい。見たのは初日夜の回と千秋楽で、印象に残ったのを混ぜながら書きます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/05 00:52

トップへ | みんなの「アイスショー」ブログ

Il quaderno d'Estate アイスショーのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる