Il quaderno d'Estate

アクセスカウンタ

zoom RSS クリスマスオンアイス2016 第2部 その1

<<   作成日時 : 2017/01/20 00:01   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016年も第二部は、グローリー・ゴスペル・シンガーズ(前回のメンバーより歌唱力上だと思いました)で始まり、クリス・ハートさんのミニ・リサイタル・コーナーと大ちゃんとのトーク。うーん今回トークがあっさりしてたような?最初の年のような「大ちゃんがんば!」と声掛けずにはいられなかった」(笑)第一回目よりは大ちゃんもトークが(いくらかは)こなれてきましたが、さすがに3年連続クリスさんとのトークだと新鮮味はなくなってきましたね…。とはいえ、「また大ちゃん真央ちゃんクリちゃんで」 byクリスさん、大ちゃんがクリスマスは仕事!正月はオフで三段重ねのおせちを予約したこと etc. etc. 有用な?情報ももらえました。
その後にクリスさんの事務所の後輩でこれからデビューだという村上佳佑さんが紹介され、歌いましたが…歌は上手いと思いましたよ、でも3日連続はちょっと飽きた(どんだけ力強いんだよクリスさんの事務所)。クリスさん自身も日本語でXマス・ソング→英語で→今回は「クリスマス・イブ」と煮詰まった感あり。「クリスマス・イブ」は第一日目の真央&大輔思い出させてくれる選曲でうれしかったけれども、次はそろそろ違う歌手聞きたいかも。でも、英語の歌も日本語の歌も上手くて、その上日本語のトークもイケる人って、他になかなかいないだろうからなあ…。

第二部最初のコラボは、クリスマスの町をそぞろ歩きするカップル(荒川さんとジュベール、あっこさんのお相手は前回ののカザフのデニスからラトビアのデニスへとさらに若返るw)と前回のコラボと設定が似てたんですが、織田君とノービスの住吉りをんちゃんが親子役で加わりました。
…いつ大輔は出てくるんだ!?と待ってたのに、登場しなかったのには、ちょっとがっかり。今回は前回のコラボの大輔のポジションと思えるのは、「家族と離れてクリスマスを迎えたお父さん」という設定でイリヤでした。
イリヤは、このコラボとソロ2プロと大活躍でしたねー。さすがにクリスマス限定のテーマのプロだと似たようなプロになってしまったとはいえ、相変わらずイリヤの辞書には「手抜き」というもじはありません。2Aなんか「簡単でしょうがねーな」という感じの劣れることのないジャンプやダイナミックなバタフライ、旧採点時代の良さを感じさせる大らかなスケーティングで、ぐっと世代は下りますが、ランビエールとともに男子シングルのプロスケーターの鑑だと思います。

順番前後してしまいますが、お客さんに見せる=魅せることを第一にしているスケーターというと、現役のエラジ・バルデもピカ一ですね。彼も今年はソロ2演目でがんばってくれました。第一部のベルが鳴るとださバルデさんにスイッチが入る謎プロよりも、私は第二部の踊りまくるプロがよかったなー。いや謎プロでも踊ってましたが、第二部の方は氷上であれだけヒップポップ系を陸ダンスに近く踊れるなんて、さすがバルデさん!だったので…カナダ選手権今年はがんばって!

同じく現役でカナダ選手権でもがんばってほしいウィーヴァー&ポジェ。今年は第一部がSDのマイケル・プロ、第二部はクリスマスを一緒に過ごすカップルの可愛い駆け引き、と対照的な面を見せてくれました。ケイトリンに翻弄されるポジェもいいけれど、マイケルでは今年も日を追って客煽りがエスカレートしていったポジェも好きよ!


…前のページで今年はダイジェストでと宣言した割には、細かくなってきたようです(笑)次のページで完結させたい!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
クリスマスオンアイス2016 第2部 その1 Il quaderno d'Estate/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる