Il quaderno d'Estate

アクセスカウンタ

zoom RSS 10th anniversary!!

<<   作成日時 : 2016/12/04 23:55   >>

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 2

1日遅れですが、10周年記念です。何が10年…ってこのリンク先を見て下さい!

高橋大輔の四回転!

…自分が昔書いた文章を読み返すのって、なんでこんなに恥ずかしいんでしょうね(笑)こうやってブログに書いて公開しているのはまだしも、誰にも見せるつもりでなくてノートに書いていたのなんて、ぜひ死ぬ前に焼き捨てないと、私は成仏できません!
それはともかくとしても、10年と1日前の上のブログ記事を読むと、スケート観戦どニワカなのが(今でも大して進歩していませんけどね…永遠にニワカで終わりそうです)こっ恥ずかしいですが、数時間前にNHK BSハイビジョンの生放送で見た興奮が伝わってくるのではないかと思うので、晒します。
10年前はファイナルでの大ちゃんとジュベールの一騎打ちを楽しみにしていますが、今その二人がクリスマスオンアイスで共演するんですよねえ。2位の織田君、そしてこの年のNHK杯は欠場となったランビエールも、ですよ!3位の小塚君はもうすぐパパだし…ウスペンスキーはコーチとして、この前のNHK杯来てたし、色々と感慨深いですねえ。刈屋さんが15才のパトリックについて言及しているし、やっぱり日記って付けておくもんです。
どうでもいいけど、クリスマスオンアイスで顔を揃える2007東京ワールド表彰台組のジュベール、大輔、ランビエールの3人とも10年たっても、独身貴族ですね(笑)

この2006年NHK杯で一気に大輔ファントムに落ちて、2週間後にノロでゲロゲロ・ファントムに直面することになったのが、「山あり谷あり」高橋大輔応援人生のスタートでした。飽きっぽい私がよくも10年続いた…と感心しますが、大輔のパフォーマンスの色あせない魅力とともに、あまりに山あり谷ありで見捨てられなくなっているのもあるかもしれません(冗談冗談!)

すっかり大人の男の顔になった30才の大輔ですが、ZEROでUSJのゾンビに襲われて本気で逃げまくった時の顔に、ふっと20才の頃を思い出したり、まあファンを長く続けていると楽しいものです。つらいこともたくさんたくさんあったけれど、「無駄なことは何もない」。まだまだ道は続くし、ジェットコースター降りる気はさらさらありません(キッパリ)。

画像

Tokyo World 2007

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです!10周年おめでとうございます!
ああ本当に懐かしいですね。
私が「本気で」大輔にハマったのも丁度この頃。
06全日本のMOIのノクターンとロクサの合わせ技に
やられたんだった。
07ワールドもほんとにほんとに嬉しかったのをよく覚えてる…。明日からこの3人が新横浜に登場するんですね!
ほんとだ、3人共独身貴族だ(笑)
でも、ほら、ヤマト先生もいるし。類は友を呼んじゃうんでしょうか?

10年近くこちらにもお邪魔させてもらって、ほんとに嬉しく思っています。
明日からXOIですね。また思い出が一つ増えますね。
素敵な記事を楽しみにしてます!
もう1度10周年おめでとうございます。
めざせ、20周年!


オグリ
2016/12/16 00:30
オグリさん、こちらこそお久しぶりです!こんなに長いことコメント頂き続けて、ブログ続けていてこれ以上うれしいことはありません。ありがとうございます。

2006全日本のノクターン→アンコールで途中までのはずが全部滑っちゃったロクサーヌ!あれはすごかったですねえ。フジのスタッフもよくぞ音楽止めないで続けさせてくれたと思います。あの年のMOIではタッキー&翼と織田君と4人でなんか話してましたね(笑)

独身貴族表彰台組のクリスマス、昨日は昼夜見てきました。オグリさんも、もちろんもうご覧になったと思いますが、「男の友情コラボ」に魂抜かれました。昼夜とも泣いちゃったし、今日のテレビ放送まで泣いた始末ですううう。10年たっても3人とも各々の魅力を保ってプロスケーターとして活躍してくれていて、しかも同じショーで見られるなんて、夢のようです。
日本の独身貴族のうち、賢二先生には抜け駆けされちゃったけれど、それもまた人生!家庭持組のうち、昨日は織田君が夜の部で特に良い演技見せてくれたし、なんかほんとうにうれしいです。

今日は、私はお休みで、明日また新横浜です。XOIが終わったら、クリスマス本番…全日本かな!
仰るとおり20周年目指します。これからもよろしくお願いいたします。道はまだまだ続き増すね!

2016/12/18 00:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
10th anniversary!! Il quaderno d'Estate/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる