Il quaderno d'Estate

アクセスカウンタ

zoom RSS Friends on ice2016 第二部 今度こそフィナーレ!

<<   作成日時 : 2016/11/10 22:02   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

11月に入ってもまだフレンズオン・アイス…
さて、やっとのことで大トリの荒川さんまできました。前の前のページで、SAYURIの荒川さんの底力について書きましたが、このソロ・ナンバーは…やっぱりプログラムに左右されますね。荒川さんに限らないけれど。というか、いか今までの荒川さんにはずれプロが少なかったということか。
まず天井からハンガーが降りてきて、荒川さんが小道具の男物のシャツをそれにかけると、するすると天井に上がっていく…はっきり言って、奇をてらい過ぎ。あの上がっていくハンガーについ目がいってしまって演技に集中できなかったという声いくつか聞きました。たぶん椅子とか小道具使うのはアイスダンスのスケーターが巧いのではないでしょうか。シングルは、女子の扇や傘くらいかな無難なような。
あと、彼のシャツに顔を埋めて…というセンチメンタルな小芝居は、荒川さんらしくないですよお。ヴォーカル入りだと、過去の"Frozen""Who want live forever"のように、クールだったり、荘厳だったりする曲調が絶対合ってます。
とはいえ、第一部のSAYURIではスケーター荒川の衰えることのない魅力を見せてくれたし、FOIを10年継続させているプロデューサーとしての荒川さんに頭が下がる事に変わりはありません。

そして来ましたフィナーレ。昨年は70年代ディスコ・メドレーでしたが、今年も70〜80年代の音楽でクィーン特集でした。何がうれしかったって、大輔がボヘミアン・ラプソディーを滑るのを見られたこと。似合う!曲の一部じゃなくて、一曲フルで滑ってくれないでしょうか?
毎年、フィナーレの振付はシェイですよね。ボヘミアン・ラプソディーの歌詞に合わせた振付が面白かった。"open your eyes"でイーラとメリルが手で大輔の目を開く仕草したり、"I'm just poor boy"でみんなが輪になって、真ん中で頭抱えてスピンするムラ君を皆で責めた?り。"Bycicle"では自転車をすーいすーいと漕ぐのを表現した大輔の流麗なスケーティング見られたし、大輔が晶磨を殴った後に、晶磨が返り討ちにする小芝居も面白かった。ジェレミーもなにげにこのクィーン・メドレーで目立ってましたね。

クィーンの後にはコテコテ・ラテンの"C'est la vie"で賑やかに〆の挨拶となり…遂に終わらない最長記録を作り、季節が冬に突入してしまった、私もFOI感想文もよおーーーーーやく完結です。もう単なる私のダラダラとした自己満足のみの記録以外のなにものでもなくなってましたが、お付き合い頂いてほんとうにありがとうございました。
その間、賢二先生が結婚?(公式には発表されていませんが、大輔たちも披露宴に出席した写真がネットに出回ったし、間違いないですよね)して「独身貴族」の一角が崩れてしまったし(笑)、パンちゃんやっぱりご懐妊も判明して、フレンズの家族がどんどん増えてきていますね。時の流れとともに、FOIという素晴らしいショーがますます繁栄していきますように!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは、初めまして。大輔大好きです。フレンズもXOIも参加しています!! ツイをしないので、、、ジャージーボーイズお好きですよね、you tubeです。
Frankie Valli and The Four Seasons - Hit Medley (Proms in the Park 2016) ご存じかもですが、今年のpromsです。
haru
2016/11/15 02:06
haruさん、はじめまして。コメントありがとうございます。レス遅くなってすみません!
フランキーの最新動画のご紹介ありがとうございます。プロムスって「威風堂々」や「エルサレムが定番のBBCのプロムスですよね!?フランキーが呼ばれていたとは知らず、驚きました。
フランキー相変わらずお元気で何より!たぶん一部は口パクしているとは思いますが、お年を考えると立派なものです。バックのお兄さん達がジャージー・ボーイズ風味なのもいいですね!

あと一ヶ月でXOIですね。私は初日しか取れていないのですが、当日絶対出るので、がんばります!
またお気が向いたら、寄って下さいね。XOI楽しみましょう!

2016/11/17 22:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
Friends on ice2016 第二部 今度こそフィナーレ! Il quaderno d'Estate/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる