アクセスカウンタ

<<  2016年9月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
Friends on ice2016 第二部・その1
中断していたフレンズオンアイス(FOI)2016感想文の続き。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/25 00:15
シン・ゴジラ その3 この機を逃すな!
シン・ゴジラ その3 この機を逃すな! ゴジラにより都心が壊滅状態となり、立川の広域防災基地に官邸機能は移動…私は初めて知ったのですが、これはリアル設定なのですね。有事の際の立川移動って。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 2

2016/09/24 01:57
シン・ゴジラ その2 攻撃だけが華じゃない
シン・ゴジラ その2 攻撃だけが華じゃない 思いも寄らない「災厄」を目の前にして、日本はどうするか?というのが、この映画の最大のテーマ。映画は冒頭のアクアライン尻尾出現から、内閣がどのように対応するかを克明に追います。人間ドラマを国の中枢に視点をしぼったこのドラマ・パートも、極上の出来でした。最初のうちは「今ここで決めるのか?聞いてないぞ」なんて言っていた大河内総理(大杉漣)、「総理!ほんとうにやりますよ!」と迫る花森防衛大臣(余貴美子)、「総理ここは苦しいところですが、ご決断を」と促す官房長官(柄本明)、個性派ぞろいの俳優の演技合戦の面... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2016/09/21 00:12
「シン・ゴジラ」 その1 「信じられません!まったく信じられません」
「シン・ゴジラ」 その1 「信じられません!まったく信じられません」 『シン・ゴジラ』(総監督:庵野秀明、監督・特技監督:樋口真嗣) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 1 / コメント 0

2016/09/20 00:26
フレンズ・オン・アイス衣装展+フレンズ・トーク
フレンズ・オン・アイス衣装展+フレンズ・トーク 前のページで、次は抽選会と第二部と書きましたが、やっぱりこれ書かないわけには。 9月1日の、この日が初日の新宿高島屋フレンズオンアイス衣装展と、フレンズ・トーク。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/12 00:11
Friends on ice2016 第一部・その2
FOIメンバーでただ一人11回連続出演、皆勤賞の本田武史。考えてみたら、武史君の演技を見るのは昨年のFOI以来1年ぶりでした。昨年、今年と私がプリンスアイス・ワールドに行ってない所為ですが、私がアイスショーを見るようになって10年、こんなにプロスケーター武史を生で見ることのブランクが開いたのは初めてかも。 結果は…素晴らしい!こういう言い方はアレですが、ここ数年の荒川さんと武史君は「偉大なるマンネリ」と言えなくもない。しかしその限られた芸風(ほんとごめんなさい)の中で、これほどまでに輝いている... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/05 00:14

<<  2016年9月のブログ記事  >> 

トップへ

Il quaderno d'Estate 2016年9月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる