Il quaderno d'Estate

アクセスカウンタ

zoom RSS クリスマスオンアイス2015 大阪公演

<<   作成日時 : 2015/12/20 16:16   >>

ナイス ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 0

クリスマスオンアイス2015大阪公演見に行き、今帰りの新幹線の中です。大阪は、昨日(12/19)夜公演1回のみでしたが、上り新幹線もっと遅いのにして(そもそも第一希望取れなくて、一本繰り上がってしまったのですが…)せめてもう一公演でも見るべきだった!
…そう思わせたのは、そうです。あれです。新プロです。Lacrimosa。

昼公演を見た方の衝撃は、ツイッターでも窺えたし、また現地で昼の感想を直接聞かせて頂きました。
しかし、その凄さはこの目で見て初めて実感したのです。
おおげさでなく、見ているうちに魂が震えてくるようでした。なんだろう今まで見たことない類のフィギュアスケートのパフォーマンスでした。
今ふっと故・黒澤明監督の「天使のように大胆に。悪魔のように繊細に」という言葉(CMのキャッチフレーズだけど、黒澤監督自身の言葉だと思います)を思い出しました。
多くの方が仰っているように、バチェラロットの時の「人外の何か」の表象の、発展ヴァージョンと言えなくもないかも。
素肌(肌襦袢あるにせよ)に妖しく纏わりつく黒い衣装も含めての、今まで見たことのない大輔ワールドに会場中が100%引き込まれていた、その空間に身を置けて、ほんとうに幸せでした。私が見たかった私が探していたスケートとはこれだったんだな!と、後付けみたいですが、演技終わる前に確信しました。
採点を気にすることなく、このような大胆不敵なプログラムを作れるのも、現役引退してからこそですね。大ちゃんの新しい門出に乾杯!

第2部のコラボナンバーでの、笑顔で滑る大輔も良かったし、もちろんショー全体についても早く書きたいのですが、まずは興奮冷めやらぬうちにアップします。
次は新横浜!あー楽しみすぎるー。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 40
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
クリスマスオンアイス2015 大阪公演 Il quaderno d'Estate/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる