Il quaderno d'Estate

アクセスカウンタ

zoom RSS 大ちゃん、行ってらっしゃい!

<<   作成日時 : 2015/01/19 00:58   >>

ナイス ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 0

1月17日昼の回、18日楽に行ってきました。
詳しい感想はあらためて書く予定ですが(XOIのビッグさプライスの感想もまだなんですが…)、とりいそぎ大ちゃんのパフォーマンスについて、簡単に。

17日はCaravan、18日はKissing youでしたが、1日のルッツが軽くツーフットだった他は、ゴージャスなディレイイ・ジャンプを完璧に降りていました。
特筆すべきは、おそらくこれが渡米前に日本のショーで滑る最後になるかもしれないKissing youのスケーティングでした。大ちゃんがとても丁寧に滑っているのが分かりましたが、だからといって堅苦しい感じはゼロ。心と身体のおもむくままに、大ちゃんのエッジが軌道を描いていきました。いつものねっとりとした滑りでありながら、どこか浮遊感すら感じられる滑らかさ。フィギュアスケートが身体表現の芸術であることを、私はしみじみと感じ入っていました。
そして、見つめるあるいは見守る私たち観客の視線…思い込みかもれませんが、今日は滑る側も見る側も、名残を惜しみあっているうようなそんな空気に支配された代々木体育館でした。

大ちゃん、行ってらっしゃい!思う存分、学んで、そしてあなたが真にそうしたいと思った時に、氷上に戻って来て下さいね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 39
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
大ちゃん、行ってらっしゃい! Il quaderno d'Estate/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる